軽い&焦げ付きなし!?グリーンパン「フェザーウェイトココット」を使った感想【口コミ】

グリーンパン フェザーウェイトココット 軽い 焦げ付きなし 焦げ付かない ラウンド22cm GRAEENPAN 口コミ 感想 有害物質 ストウブ staub 鉄製鋳物鍋 鉄製ホーロー鍋  いいモノ

インスタグラムなどでも人気の鉄製鋳物鍋。見た目がおしゃれな上に、おいしい料理が作れるということで私も憧れでした!

でも手入れが面倒そうだな〜と思っていたところに出会ったのがグリーンパン「フェザーウェイトココット」ラウンド22cm。これがおしゃれな見た目はそのままに、軽くて焦げ付きにくいという最高の商品だったのでご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

有害物質ゼロ!おしゃれな見た目!熱伝導性◎

グリーンパンは2007年にベルギーで誕生したブランド。有害物質を含まないセラミックコーティング「サーモロン」では特許を取得しているそう。このサーモロンは、今回ご紹介する「フェザーウェイトココット」にも使用されています。

この「フェザーウェイトココット」ラウンド22cmは、鉄製鋳物鍋と同様おしゃれな見た目。フォトジェニックな鍋に憧れている人も満足できるはず♪ 熱伝導性に優れているので、とろ火〜中火で鍋全体に均一に熱を伝えてくれます。

ガス、IHはもちろん、オーブンも使用できますし(蓋は200℃まで)、本体は食洗機対応!使うときに油ならしなども必要なく、汚れも簡単に落ちるのでお手入れも簡単です。

「フェザーウェイト」の名の通り、軽い!

私が1番おすすめしたいポイントは、軽いこと!「フェザーウェイト(羽毛の重さ)」の名の通り、同じ大きさの鉄製鋳物鍋(鉄製ホーロー鍋)に比べてなんと半分ほどの重さなんです。

サイズ/22cm重さ容量
グリーンパン
フェザーウェイトココット
1.83kg3.3L
S社
鉄製ホーロー鍋
3.98kg2,6L

軽いので、運んだり棚にしまったり、洗うときも億劫になりません。片手で持ち上げるのが大変な鍋って、使うの面倒になっちゃいませんか?でもこのフェザーウェイトココットはそれがないんですよ〜!

私は鉄製鋳物鍋に憧れていましたが、4kg弱という重さにはちょっと怯んでしまいました。でもこのフェザーウェイトココット、本体のみだと1kgほど。購入後も不便なく使用しています。

煮込み料理に最適!ほったらかしても焦げ付きにくい

そしてもうひとつのおすすめポイントが、焦げ付きにくいことです。

例えば煮込み料理をしているとき、しばらく鍋から離れることもありますよね(※調理中に鍋のそばを離れることは推奨されていません、念の為)。底が焦げ付かないようにこまめに混ぜたりしなくても大丈夫なんです。

私は料理番組でこのフェザーウェイトココットが使われているのを観て初めて知り、全く焦げ付いていないことに驚きました。それで持ち手部分にあった「GREENPAN」から調べて購入。ビーフシチューやカレーを作ったりしてますが、全く焦げ付かず洗うとき楽ちんです!

グリーンパン フェザーウェイトココット 軽い 焦げ付きなし 焦げ付かない カレー シチュー ラウンド22cm GRAEENPAN 口コミ 感想 有害物質 ストウブ staub 鉄製鋳物鍋 鉄製ホーロー鍋 
カレーもこの通り、焦げ付きなし

他にはおでんやポトフなどの煮込み料理にもおすすめ。蓋の裏側は凸凹になっていて水蒸気が落ちるので、水分量が少なくても大丈夫◎ むしろ水分を入れすぎると吹きこぼれるので要注意です。

野菜など素材の水分で煮込む無水調理もできるそうです。公式のレシピはほぼないため、他の鉄製鋳鍋用のレシピを参考にしてみてください。

まとめ :軽くて焦げ付かないおしゃれ鍋がほしい人は要チェック!

鉄製鋳物鍋のようにおしゃれで、軽くて焦げ付きにくいグリーンパン「フェザーウェイトココット」。お手入れも楽で本当におすすめです!あまりに良いので、他の製品も気になっているほど。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました