一瞬で粉末に!TESCOM(テスコム)ミル&ミキサー TM8300を購入

いいモノ

「ミルが欲しい〜〜」

そう思ったことはありませんか?

数年前にグリーンスムージー生活をやっていた我が家、ミキサーがありました。便利ですよね!かなり安い商品を買いましたが壊れることもなく、特に不満もなく活用していました。

が。

「ミキサーだけじゃなくて、ミルが欲しい」

粉末にしたいものがあって、そう思うようになりました。

ミルサーなら何でもいいわけじゃない。値段も機能もピンキリ。

多くの選択肢の中から希望に合うものを探した結果、購入したのはTESCOM(テスコム)ミル&ミキサー TM8300でした。

というわけで、このミルサーのおすすめポイントと使ってみた感想をご紹介します!

ミルサーの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

※当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しており、アフィリエイトにより収益を得ております。
※当サイトではコンテンツにプロモーションを含む場合があります。

容量たっぷり!収納のしやすさ&洗いやすさも◎

ネットで検索すると、たくさんのミルサーがヒットします。その中から、このTESCOM TM8300を選んだ理由は主に以下の3つ。

ミキサーの容量

ミルサーが欲しいとは言いながら、一番重視したのはミキサーの容量かもしれません。

このテスコムTM8300、ミキサーボトルの容量が1Lあります。

もともと使っていたミキサー(以下、先代)が同じくらいの容量なのと、カレーを作るときに玉ねぎのすりおろしを大量に作るのに使いたいので、譲れないポイントでした。

容量が大きい&ガラスでできているため重いですが、先代も同じなので特に気になっていません。

収納のしやすさ

コンパクトに収納できることも重要なポイントでした。

ガラスが大きいので使うときはかなり背が高くなります。そのまま収納するとなると相当邪魔。。。

その点、TM8300は逆さボトルでコンパクトに収納可能!先代も同じだったので、同じ場所に収納することができます。

電源コード用のバンド付きなのも地味にうれしかったです。

洗いやすさ

調理器具は、清潔さを保ちたいもの。

このミルサーは分解して洗えるので、清潔さを保ちやすいです。

スポンサーリンク

実際にミルを使ってみました

さて、ミルを実際に使ってみました。

ミル用の蓋がついているので、ガラス容器のまま保存することも可能です。これは便利!

砂糖を粉末(粉砂糖)にしてみた

ミルを買ってまで粉末にしたかったのは、こちら。甘味料のラカントSです。ダイエットのために購入したもの。

砂糖と同じように使えるんですが、冷えると結晶化してしまうので冷たいデザート作りに使えず困っていました。

ミル使用前

まず、ボトルに入れました。砂糖に似た結晶なのがわかるでしょうか。

使用後

スイッチを入れ、10秒ほどで止めてボトルを振り、再びスイッチ…を何度か繰り返し。

あっという間に、納得できる細かさの粉末になりました!

ちなみに、気になる音(うるささ)は「こんなものかな」という程度でした。決して静かとは言えないので、深夜に使うのは控えたほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク

お茶も砂糖も、粉末をわざわざ買わなくてすむ!離乳食づくりにも◎

例えば、粉砂糖を買うと高いですが、ミルがあれば普通の砂糖を粉砂糖にできるから経済的◎

節約にも繋がりますし、余計なものをいれずに自家製フードを作るのに役立ちます。

  • マヨネーズ
  • 離乳食
  • ふりかけ
  • だし用の粉末(かつおぶし粉など)
  • お茶パウダー

などなど、いろんなことに活用できそうです。

我が家では最近みそ汁をかつおぶし粉で作っているので、ミルを活用したいと思います。

スポンサーリンク

買ってよかった!

まだ数回しか使っていませんが、買ってよかった!ミキサーの使用感も特に問題なく、満足しています。

わたしが購入したときは6000円前後で、手の届きやすい価格の割にスタイリッシュでおしゃれなデザインなのも気に入っています。これから料理にお菓子づくりに、活用しまくりたいと思います。

最低限の機能があればいい方、大容量ミキサーが欲しい方には特におすすめです!

※2022年1月現在、公式サイトやAmazon販売ページはなくなった模様です。

タイトルとURLをコピーしました