「はじ恋」も「NANA」も!無料の漫画アプリ「マンガMee」が最高

マンガmee

みなさん、漫画読んでますか?今はスマホで無料で漫画が読めるようになり、本当にすごい時代になりましたよね〜!

私もいくつか漫画アプリを利用しているのですが、特におすすめの「マンガMee」をご紹介したいと思います!

集英社の少女漫画が読める!

水沢めぐみ「姫ちゃんのリボン」

「マンガMee」は、集英社の少女漫画が読める無料アプリです。

集英社から出ている漫画雑誌といえば「りぼん」「マーガレット」「別冊マーガレット」「クッキー」など。他にもありますが、有名なところだとこんな感じでしょうか。

有料ですが、漫画雑誌の定期購読もできるみたいです。

動画広告を観れば1日4エピソード追加で読める!

どの作品も、24時間に1エピソードずつ読めます。ただしそれぞれのエピソードには公開日があって、公開日に追いつくとその先は「先読み」というシステムに。1週間で1エピソードずつ公開されるのでそれを待つか、すぐ読むにはコインが必要になります。

マンガmee

コインは購入するか、外部サービスの登録などで無料で手に入れるのですが、

  • 1日1回、動画広告を観ると30コインもらえる
  • 動画広告を観ると1エピソード読める×3回

つまり、4エピソード追加で読めるんですね。

ほとんどの作品が連載1回分を2〜4エピソードくらいに分けてるので、なかなか進まないんですよ(苦笑)。なので24時間待てないとか、先読みに差し掛かっちゃったお気に入り作品を読むときに広告観てます。

「はじ恋」も無料!こんな漫画が読めます

さて、一体どんな漫画が読めるのか気になりますよね!メディア化された作品もかなりたくさんあります!

「初めて恋をした日に読む話」(持田あき)

横浜流星さん演じるピンク頭のユリユリが大人気になったのも記憶に新しい、「はじ恋」でございます。私はドラマが始まる前くらいから原作を読み始めて、めちゃハマりました。

ドラマも面白かったけど、原作の順子とユリユリが本当に最高なのでぜひ原作も読んでいただきたい!

「G線上のあなたと私」(いくえみ綾)

私はこのドラマは観てなかったんですが、ドラマが終わってから原作読み始めたらなかなか面白いので、ドラマも観てみようかなと思っているところです。

「NANA」

連載が止まっちゃっている「NANA」も、マンガMeeで読み返しました。コミックスは持っていないものの全部読んだはずが、こんな展開だったっけ?と驚いたり。今2回目読んでます(笑)。連載再開、されてほしい…!

ちなみに矢沢あい作品だと「天使なんかじゃない」「ご近所物語」も読みました。(「天ない」はもう掲載終了したようです。)

「ひるなかの流星」(やまもり三香)

こちらは映画化されましたね。割と最近連載終了した「椿町ロンリープラネット」が好きなので、こちらも読み始めました。続きが気になります…。ちなみに「椿町〜」もマンガMeeで読めますよ!私はコミックス持ってるので読んでいませんが…。

やまもり三香「椿町ロンリープラネット」
「椿町ロンリープラネット」おすすめです。完結作品。

他には「アオハライド」「ストロボ・エッジ」「思い、思われ、ふり、ふられ」(咲坂伊緒)や、「ダメな私に恋してください」(中原アヤ)、「君に届け」(椎名軽穂)、「きょうは会社休みます。」(藤村真理)などなど…。実写化された作品が他にもたくさん読めます。

ちなみに「ときめきトゥナイト」(池野恋)や「こどものおもちゃ」(小花美穂)なんていう懐かしい作品も。掲載作品の幅広さがマンガMeeの魅力のひとつだと思います!

Meeオリジナル作品もある!

雑誌連載中の作品だけでなく、マンガMeeオリジナル作品もあります!いくつか読んでますが、今面白いな〜と思ってるのはこの「青春シンデレラ」(夕のぞむ)。タイムスリップして初恋をやり直す話なんですが、続きが気になってしょうがないです。

個人的おすすめ漫画3選

いろいろ読んでるのでおすすめはたくさんあるのですが、その中から特におすすめの作品を3つご紹介します!

「ハコイリのムスメ」(池谷理香子)

さとみ
超お金持ちで箱入り娘の主人公が、彼氏を追いかけるため、偽装婚約して上京するお話。偽装婚約の相手は地元が同じの超イケメンで、同じ大学に進学。そこでの青春物語という感じです。これね、本当に面白い…。連載中の作品なので続きが気になりすぎてます。

主人公=杉咲花さん、偽装婚約者=横浜流星さんあたりでドラマ化してほしいとひそかに思ってます(笑)

ちなみに、同じく池谷理香子さんの「シックスハーフ」も面白く、2回目読んでます(笑)。

「ハニーレモンソーダ」(村田真優)

https://twitter.com/manga_mee/status/1255799366574641152?s=20
さとみ
「りぼん」で連載中の漫画。中学時代にいじめられてた主人公が、受験前に出会った金髪の男の子を追いかけて偏差値の低い(?)高校に入学。そこでの恋と成長の青春物語!

なんて言葉にするとなんだか安っぽいですけど、本当に面白いんですよ…。これもそのうち実写化されそうだなと思ってます。

「まんまるポタジェ」(あいざわ遥)

さとみ
キャリアウーマンだった主人公が、体を壊して田舎に引っ越すお話。野菜嫌いなのに畑を始めたり、仕事ばかりでなついてくれなかった娘と少しずつ距離が縮まったりしていく、家族と周りの人たちの成長物語という感じ。

読み終わった後、ほっこりした気持ちになるし今ハマってます!これもドラマ化したらヒットしそうですけどね〜。続編があるみたいなので、そちらも読みたいです。

とりあえずダウンロードしてみて!

公開作品が多いのはもちろん、メジャーな作品も多いので、本当におすすめです!出版社による公式アプリなのも安心ですよね◎

知らなかったという方、まずはダウンロードしてみて、気になる作品から読んでみてはいかがでしょうか?

ABOUTこの記事をかいた人

東京在住の30代主婦です。昔から日記を書くことが好きでした。 職場での人間関係に疲れて無職になったのをきっかけに、人生のテーマを「がんばりすぎない」「好きなことをする」に決めました。 ごろごろしながら読んでもらえる、そんな場所になればいいなと思います。