玉ねぎみじん切りが一瞬で!K&A「ぶんぶんチョッパー」を購入

ぶんぶんチョッパー

最近スパイスカレー作りにハマっています。

私がいつも見ているレシピに必ず出てくる「玉ねぎのみじん切り」。これが楽になればもっとしょっちゅうカレー作るのに〜!ということで、みじん切りが簡単にできちゃう「ぶんぶんチョッパー」を購入しました!

早速ご紹介したいと思います!

「ぶんぶんチョッパー」とは?

ぶんぶんチョッパー」は、K&Aというメーカーから販売されている野菜のみじん切り器のことです。わずか数秒で、簡単に野菜をみじん切りにすることができる優れもの。

似たような商品はいろいろあるのですが、Amazonのレビューを参考に、価格が安かったこちらを購入しました。

収納に便利なコンパクトサイズ!

ぶんぶんチョッパー

さて私が購入したのは「大きめ640ml」。小さすぎると玉ねぎが入らないかも、でも大きすぎると収納場所に困る、ということでこのサイズに。

ぶんぶんチョッパー

上から見た図。inゼリーとの比較です。サイズは12.5cm×12.5cm×10.8cmとかなりコンパクトです。

ぶんぶんチョッパー

高さもそこまで高くないので、収納場所には困らないですね。

ぶんぶんチョッパーの使い方

ぶんぶんチョッパー

「ぶんぶんチョッパー」の使い方は簡単です。

  1. 容器に刃をセットする
  2. 食材を入れてふたをする
  3. みじん切りにする

以上!わかってはいたけど、これは便利…。

ぶんぶんチョッパー

刃を取り付けたり洗うときは、怪我をしないように気をつけましょう!

玉ねぎをみじん切りにしてみた

ぶんぶんチョッパー

さて実際に玉ねぎをみじん切りにしてみました。最初にある程度野菜のカットが必要になるのですが、みじん切りに比べたらくし切りなんて楽ちんですよね。

ぶんぶんチョッパー

きちんとふたをしたら、この取っ手を引っ張ります。

5回引っ張った状態

ぶんぶんチョッパー

まず、5回引っ張ってみました。粗みじんでもない、まだ少し大きめのサイズです。

15回くらい引っ張った状態

ぶんぶんチョッパー

15回ほど引っ張ると、みじん切りになりました!すごい!めちゃくちゃ楽です!!

玉ねぎ1個は入らない?

ぶんぶんチョッパー

ちなみに、食材の量は容器の半分以下にしなくてはいけないそう。入れすぎるとうまく動作せず、壊れてしまう可能性もあるようです。

我が家では小さめの玉ねぎを使用しているのですが、入れすぎないようにと思ったら3/4ほどしか入れられませんでした(汗)。にんにく、しょうがもみじん切りにしたかったので、結局2回やりました。

1度で済ませたい方は、大きめサイズのぶんぶんチョッパーを買ったほうがいいかもしれません!

みじん切りをよくやる人にはおすすめ!

ぶんぶんチョッパーで作った玉ねぎみじん切り

サイズの問題は多少ありますが、1度で終わらないなら2回やればいいだけの話。個人的にはとても満足しています!

個人的には玉ねぎよりにんにく、しょうがのみじん切りが楽にできるのがうれしいかも。やる前の「めんどくさいな」という気持ちがなくなったのは◎

スパイスカレーをよく作る方、ハンバーグなどみじん切りを使った料理をよく作る方にはとてもおすすめです!時短になるし楽ができるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

東京在住の30代主婦です。昔から日記を書くことが好きでした。 職場での人間関係に疲れて無職になったのをきっかけに、人生のテーマを「がんばりすぎない」「好きなことをする」に決めました。 ごろごろしながら読んでもらえる、そんな場所になればいいなと思います。