ガサガサ改善に◎ 100均ダイソーの「かかとケア」アイテムが優秀でした!

かかと ガサガサ 100均 ダイソー DAISO セリア キャンドゥ かかとケア シリコーンかかとパック 安い 口コミ 体験談 評判 使ってみた 100均

冬は乾燥が気になる季節。ちょっと油断すると、手やかかとがガサガサになってしまいますよね。

私もこの冬、自分のかかとのガサガサ具合にびっくり。さすがにケアしなきゃと思いダイソーでかかとケア用のアイテムを購入してみたところ、とても優秀だったのでご紹介します!

スポンサーリンク

※当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しており、アフィリエイトにより収益を得ております。
※当サイトではコンテンツにプロモーションを含む場合があります。

安くケアしたい!ダイソー「シリコーンかかとパック」を購入

100均にかかとケアのアイテムがあるのは以前から知っていたのですが、安いし正直どうなんだろう?効果あるの?と思っていました。最近は100円とは思えない商品も多いですが、「安かろう悪かろう」があるのも否めないからです。

はいえ、できるだけ安くケアしたい!と試しに購入してみることに。私が購入したのはダイソー(DAISO)の「シリコーンかかとパック(厚手、2枚組)」です。

キャンドゥやセリアなど他の100均にも似たような商品はあると思いますが、最寄りの100均がダイソーなのでこちらにしました。

スポンサーリンク

かかとのガサガサがツルツルに!

使い方は簡単で、かかとにボディケアクリームを塗ってからこの「シリコーンかかとパック」をつけるだけ。私はハンドクリームにするつもりで購入したニベアクリームがあったので、それを塗ってから使用しました。

すると、ガッサガサだったかかとがツルツルに!想像以上に改善されたので驚きました。

シリコンにはクリームがほぼつかないので、全部かかとに吸収されるのかな?と思っています。とにかく感動してしまい、夫に「すごいよ!!」と報告しました(笑)。

スポンサーリンク

10分くらいでOK!長時間使用はNG

この「シリコーンかかとパック」を初めて使ったとき、そろそろ寝ようかという時間帯でした。このまま寝ても大丈夫かな?と説明書を見たら、なんとNG…。

  • 長時間の使用
  • つけたまま寝ること

はNGとのこと。

仕方ないので10分くらいで外したのですが、それで驚くほどツルツルになっていました。長時間つけないといけないかと思っていたので、うれしい誤算。時間がないときでもササッとかかとケアできるのはうれしいですね!

あとは注意点ですが、一度ケアすればずっとツルツルが続くわけではないので、洗って繰り返し使用しています。使い捨てじゃないのも良いです◎

スポンサーリンク

まとめ :安いのに優秀だから試す価値アリ!

使用前は「本当にガサガサに効くのかな?」と思っていましたが、短時間でかかとケアができて満足しています。効果には個人差があると思いますが、税込110円なので試す価値アリ!だと私は思います。

かかとのガサガサが気になっている方、安くかかとケアをしたいと思っている方はぜひチェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました