こんなの欲しかった!キャンドゥの「パスワード管理帳」が便利すぎ

キャンドゥ パスワード管理帳 100均
さとみ
さとみ

あれ…パスワードなんだっけ?思い出せないからリセットしよう…

なんてことをしょっちゅうやっています、私。

cokkieなんかでパスワードを保存していると、ひさしぶりにパスワードを入力しなくてはいけなくなったときに思い出せなかったりしますよね(汗)。

忘れないように手帳にメモしても、次の年には新しい手帳に書き写す必要が出てくる。その繰り返しも面倒で…。

そろそろなんとかしたいなと思っていたところ、100均のキャンドゥ(CanDo)「パスワード管理帳」なるものを発見!これがとっても便利なので、早速ご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

※当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しており、アフィリエイトにより収益を得ております。
※当サイトではコンテンツにプロモーションを含む場合があります。

IDやパスワードを管理できるシンプルなノート

キャンドゥ パスワード管理帳

こちらが、キャンドゥで発見した「パスワード管理帳」です。お値段はもちろん100円+税。

外見は普通のシンプルなノートなのですが、中身はパスワードを管理するためのフォーマットになっています。

スポンサーリンク

サイトごとにIDやパスワード、メールアドレスをメモしておける!

キャンドゥ パスワード管理帳

中身はこんな感じ。何が書けるかというと

  • サイト名
  • ID/ユーザー名
  • パスワード2つ
  • メールアドレス
  • フリーメモ欄

パスワードが2つ記入できるのは、変更したときにも便利ですよね。

キャンドゥ パスワード管理帳

1ページに2件×30ページなので、1冊で60件分を管理できます。

私はSNSやらブログ、このサイト、ネットショッピングなど… かなりいろいろなサイトに登録しているので、60件分書けるのはめちゃくちゃ助かります!

スポンサーリンク

手帳のポケットに挟めるサイズ!

キャンドゥ パスワード管理帳

気になるサイズですが、約9cm×14cmとコンパクト。手帳に挟めるサイズで、持ち運びにも便利です。

ただし、かなりの個人情報がまとまった1冊になるので、落とさないよう注意!

持ち運びに便利と書いておいてなんなんですが、私は持ち運ばない予定です…。

パスワードを忘れがちな方、情報を1つにまとめておきたい方、ノートを落とさない自信がある方、にはとてもおすすめのアイテムです!気になった方はぜひチェックしてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました