1記事も書かないまま2019年の半分が終わっちゃったよ

さとみ
書こう書こうと思いつつ、気づけば7月…(白目)

かなり久しぶりの更新となってしまいました!もう7月じゃん!!

年をとったせいか、時間の流れが早すぎてホントびっくりです。年号も平成から令和に変わったし、このまま気づいたら年明けてそう…。

またブログを再開するために、一旦この半年を振り返ろうかなと思います!

忙しかった仕事がやっと落ち着いた!

さてこの半年、何をやっていたかというとやはり仕事。

中小企業で働いているのですが、私が担当している業務は私しかできない(やらない)ので、急ぎの仕事とか重めの案件があるとどうしても残業が多くなりがち。

自炊なんてする元気がなかったり、土日もどこにも出かけずスーパーなどで買い物だけ。友だちとも全くと言っていいほど遊んでません。(それは仕事の忙しさに関係ないけど)

1つ重めの仕事が終わったらまた次、って感じでとにかくがむしゃらにやってきました。いやー、大変だった!!

て感じだったんだけど、つい最近かなり重めの仕事が終わり、ちょっとひと段落したところ。残業が増えそうな案件はしばらくなさそう、多分、きっと。

しばらくはのんびりできそう

残業、ここまで多くなるとは思っていなかったんですが、今の会社は残業代30時間分込みの給料なので(こんなはずじゃなかったんだけど)残業したらその分早帰りしてOKなんです。

なので、これからはちょこちょこ早帰りして、残業した分を取り戻したいなーと。例えば、かき氷食べに行ったりしたいなと思っています。

新しく後輩も入ったので、業務が少しは楽になるといいなぁと思っているところ。

残業が続くと精神的にとても疲れてしまって、ホント何もやる気が起きなかったんですよね。前職ほど精神不安定にならなかったのが救いだなと思います。

やりたいと思ったままできていないこと

仕事に関する勉強するために買った本も読み終わらないままだったりするので、それを読むのがまず最初(笑)。どうしても経験値が足りないので、もっともっと勉強しなくちゃなあと思っているんです。何の勉強かは、そのうち書こうと思っています。

あとは、ダイエットですね。というか、運動。ストレスも手伝って食べたいものを食べまくっていたらさすがに太ってしまって。このままではヤバイ…と静かにダイエットを決意。

しばらくは残業もそこまでしなくて済む予定なので、ずっと休会していたピラティスを再開しようかなと思ったりしています。

糖質オフはやっているのですが、やはり運動もしようと。宅トレとか流行ってますけど、性格上どうしてもサボってしまいがち。ジムは高いので、行くなら以前通っていたピラティスかなと。ダイエット記事も書きたい!

やりたいこと・やるべきことはまだまだありますが、ひとまずそんなところでしょうか。

GWの10連休は何をした?

さて2019年といえば、年号が平成から令和に変わりましたよね。GWも10連休でしたし。

SEの夫がGWは仕事かも、ということだったのもあって、旅行の予約など一切していなかった我が家。結局仕事は1日あったかな?くらいだったのですが、直前では旅行の予約もできず(高いし)結局ほとんどダラダラしていました。

ドライブがしたい!某レジャー施設に行きたい!さわやか(静岡の人気ハンバーグチェーン)に行きたい!という夫の希望を叶えるべく、夜中に出発して静岡方面にドライブは行きました。

渋滞すごそうだし嫌だなと思っていたのですが、夜中なのでスイスイ進みました。大きめのSAで車中泊して、朝も早めに出発。行きは渋滞に巻き込まれず快適でした。

3時間待って「さわやか」でげんこつハンバーグ

さわやかは相変わらず数時間待ちでしたが、それを覚悟で行ったので問題なし。近くのファミレスで時間を潰しました。東京から近い御殿場店はとんでもない待ち時間になってたようですが、我が家は違う店舗にしたのでまだ大丈夫でした。

またしばらく来れないから、何時間も待ったから、と2人なのに3人前のハンバーグとステーキを注文して(笑)げんこつハンバーグを堪能。

さとみ
おいしかった…!

絶対にまた行きたいです。

ちなみに帰りは夜でしたが、さすがに高速道路も混んでました。疲れたけど、次の日も休みだしいいよね、と。普通の土日に行くのもそれはそれで大変なので、思い切ってGWに出かけてよかったです。

混雑覚悟でディズニーも!

あとはディズニーシーに行きました。いつも前日の夜に寝付けず、眠気に耐えられずお昼過ぎくらいに帰ってくるんですけど、今回はちゃんと寝たので夕方頃まで遊びました。

今回もやっぱりトイ・ストーリーのアトラクションには乗れなかったのですが(人気すぎて)、ちゃんと食事もしたし、いろんなアトラクションに乗れたのでよかったです。

つくづく、造りが凝っていてすごいなあと思いました。外国に行ったような気分を味わえるのもいいなあ、と改めて思いましたね。

ちなみに初日はめちゃくちゃ空いてた、なんて情報もありましたが、我が家の行った日は普通に混んでました…。でも、予想よりもちゃんと遊べたなあという気持ちが強く、ドライブと同じく思い切って行ってよかったです。

混雑とか長時間待つのとか、本来は好きじゃないですからね…!

さて、下半期どうする?

さてこれからは、仕事はほどほどに自分のためにも時間を使いつつ、ブログをもっと書くようにしたいと思っています!

書きたいネタはあるんですよね。旬が過ぎないうちに、どんどん書いていこうと思います。

ブログ運営の勉強もしたいな!やりたいことはいっぱい。2019年下半期は思いっきり楽しみます!

ABOUTこの記事をかいた人

東京在住の30代主婦です。昔から日記を書くことが好きでした。 職場での人間関係に疲れて無職になったのをきっかけに、人生のテーマを「がんばりすぎない」「好きなことをする」に決めました。 ごろごろしながら読んでもらえる、そんな場所になればいいなと思います。