2480円に見えない!GUのドクターマーチン風レースアップシューズが激かわ

GU ドクターマーチン風レースアップシューズ
さとみ
また靴を買ってしまった…!

あっというまにクリスマス…!年末ももうすぐですね。ボーナスで自分にご褒美を買った方も多いのではないでしょうか。私もその一人。いや、ボーナスはもらってないんですが、つい、うっかり…。

最近GU(ジーユー)から発売されたドクターマーチン風のレースアップシューズの可愛さに負けて、買ってしまいました。

結果、大満足!以前ご紹介したローファーと同じくかなり気に入っているので、ご紹介したいと思います。

ドクターマーチンにそっくり!?マットな質感が高見え

GU ドクターマーチン風レースアップシューズ

こちらが、GUで購入したレースアップシューズ。お値段は2480円+税なのですが、マットな質感のせいか高見えします。言われなければプチプラだとわかりません。

履き口が狭いような気もするのですが、実は内側のサイドにゴムが入っていて、履き口が広がる仕様。なのでいちいち紐をほどかなくても履くことができます。

靴底もしっかり厚みがありますし、歩きにくい感じもありません。

こちらが本家(?)のDr.Martens(ドクターマーチン)。本当によく似ている…!“◯◯風”のアイテムに抵抗がある方にはおすすめしませんが、気にならない方にはとてもおすすめです!

カラーは3色展開!

GU ドクターマーチン風レースアップシューズ

気になるカラーですが、私が購入したマットなブラックの他、マットなワインレッドエナメルのブラックがあります。

GU ドクターマーチン風レースアップシューズ

(画像はGUオンラインショップのスクリーンショットです)

黒い靴はたくさん持っているのでワインにしようか迷ったのですが、結局使いやすいのは黒かなあと思い、黒にしました。

ちなみにいつも履いているMサイズを購入しましたが、少し大きく感じます。可能な方は試着してからのご購入をおすすめします。(脱げるようなことはないので、多少大きくても歩きにくくはないです)

今ならサイズがそろってる!気になる方は急いで

GU ドクターマーチン風レースアップシューズ

ドクターマーチンは安くないし、今まで欲しいと思ったことなかったんですが… このGUのレースアップシューズは、履いてみたときのあまりの可愛さにやられてしまいました。足元を見るたびにテンション上がります!

しかも今、私が着たいと思っているファッションにぴったり。

しばらく靴を買うつもりはなかったんですが、これは買って正解でした。

さとみ
いつかドクターマーチンの靴も欲しいなあ…

と思わせてくれたアイテムです。今年の冬はブーツを買わない予定なので、これをヘビロテしたいと思います!

今ならまだオンラインショップに全カラー・全サイズありますよ◎ 私が店舗で購入したときはマットなブラックのサイズが欠けていたので、気になる方はお早めに!

ABOUTこの記事をかいた人

東京在住の30代主婦です。昔から日記を書くことが好きでした。 職場での人間関係に疲れて無職になったのをきっかけに、人生のテーマを「がんばりすぎない」「好きなことをする」に決めました。 ごろごろしながら読んでもらえる、そんな場所になればいいなと思います。