驚きの1490円!GUスウェットプルパーカをイロチ買い

GU スウェットプルパーカ
さとみ
毎日暑すぎて、何着ていいかわかんない!

こんにちは、さとみです。

去年末あたりから急に服の好みが変わってきて、去年まで着ていた夏服の出番が減り、着るものにかなり困っています。今年買った服をヘビロテしまくっているのですが、そろそろ飽きてきた、でも今更夏服を買うのも…。

なので夏はまた来年買うことにして、今楽しみにしているのは秋冬ファッション!とにかく涼しく!を優先しがちな夏より、私は秋冬のほうが服を楽しんでいるかも。

今年も早速、秋冬に向けてGUのスウェットプルパーカを購入しました!1490円でカラバリ豊富なので、ご紹介いたします!

レディースとメンズをイロチ買い

実は毎週GUアプリで新作商品をチェックしている私(買うかどうかはともかく)。スウェットプルパーカの発売を知り、お店に行ってみました。そこでまさかのイロチ買い。だって1490円なんですよ!しかも色が可愛い。選んだ2枚をご紹介しますね。

レディース「スウェットプルパーカ」

GU スウェットプルパーカ

1枚めは、レディースのスウェットプルパーカ。形は1番ベーシックなもので、色はブラウンにしました。写真だと少しわかりづらいかもしれませんが、ミルクココアみたいなやわらかい色で可愛いんです。

メンズ「スウェットプルパーカ」

GU メンズスウェットプルパーカ

もう1枚はメンズのスウェットプルパーカ。こちらもベーシックな形で、レディースのものと似ています。カップルでのリンクコーデにもいいかもしれません。

GU メンズスウェットプルパーカ

レディースとの違いは、紐の先の部分(?)。レディースのはここが金なんですよね。あとフードの立ち上がり方がちょっと違うような気もします。

GU メンズスウェットプルパーカ

実はこの色、買うつもりなかったんですよ。というのも、春に水色のパーカを買っていたから。形は全く同じ、メンズのパーカです。でも実物を見たらすごくいい色で、少しくすんだブルーグリーンが秋冬っぽいなと。

この春の水色のパーカはオンラインですぐ売りきちゃって、お店に残ってたのをギリギリ買えた感じだったので、この新作も迷わず購入しました。

私がGUのスウェットをおすすめしたい理由

レディースのスウェットはデザインが豊富!

GU オーバーサイズスウェット

スーパーオーバーサイズスウェット|GU(ジーユー)

GUのスウェットがおすすめの理由その1は、デザインの豊富さ!9/8現在、ジップアップも含めレディースだけで15以上のスウェットが販売されています。

GU クロップドスウェットプルパーカ

クロップドスウェットプルパーカ|GU(ジーユー)

私が購入したようなベーシックデザインから、オーバーサイズやクロップド丈など本当にいろんなデザインがあるので、きっとお気に入りの1枚が見つかるはず!

GU モックネックスウェットプルオーバー

モックネックスウェットプルオーバー|GU(ジーユー)

モックネックも可愛いですよねー!昨年ユニクロで購入したのがあるので、今回は購入しませんが… これだけあるといろいろ着てみたくなります!

カラーバリエーションも豊富すぎる!

GU スウェットプルカーカ

スウェットプルパーカ|GU(ジーユー)

おすすめの理由その2は、カラーバリエーションの豊富さ!そして、絶妙なカラーリング!アイテムによって違いますが、使いやすい白やグレーから、秋冬らしいベージュ、ブラウン、そしてきれい色まで目移りしちゃうカラー展開になっています。

GU オーバーサイズスウェットパーカ

オーバーサイズスウェットパーカ|GU(ジーユー)

ベージュやブラウンなどは、色の名前が同じでもアイテムごとに微妙に違う色だったりするので、気になったものは実物をチェックしたほうがいいです!

私はメンズのブラウンもチェックしてたんですけど、実物を見てレディースのココアのようなブラウンが気に入り、購入しました。

あと個人的な見解ですが、ユニクロは割とはっきりした色のスウェットが多いんです。でも、GUは絶妙なニュアンスのカラーリングで、素敵なんですよね〜。ここは好みなのでなんともいえませんが、個人的にはGUみたいなスウェットの色が好きですね。

1490円〜というプチプラ!

最後のおすすめポイントは、なんといっても1490円+税〜というプチプライス!!

秋冬のアイテムってコートとかニットとか、春夏と比べるとどうしても高くなりがち。スウェットにしても、他のブランドで買うと5000円超えだったり。そんな中で1490円+税〜って、神ですか!?

生地もしっかりしているので安っぽく見えないし、暖かいので本当におすすめ。他のアイテムにお金をかけるためにも(?)、スウェットはお安くゲットしちゃいましょう!

スウェットが欲しいならGUをチェックすべし!

GU スウェットプルパーカ

というわけで、GUのスウェットコレクションはマストバイだと思います!大型店限定のアイテムも多いのでオンライン購入が便利ですが、もし可能なら実物を見て色や着た感じをチェックするのがおすすめ

私は裏起毛のスウェットを買ってしまったので、実際に着られるのはまだ先なんですが、早く着たくてしょうがないです。

みなさんもぜひ、売り切れちゃう前にお早めのチェックを!

ABOUTこの記事をかいた人

東京在住の30代主婦です。昔から日記を書くことが好きでした。 職場での人間関係に疲れて無職になったのをきっかけに、人生のテーマを「がんばりすぎない」「好きなことをする」に決めました。 ごろごろしながら読んでもらえる、そんな場所になればいいなと思います。