2490円!この秋豊作のGUのローファーを購入

GU タンクソールローファー

去年の夏はほぼ毎日家にいてクーラーの中ダラダラしていたので、酷暑の中の出勤はマジで辛かったです、はい。残暑は厳しいけど、少しずつ秋の気配が感じられるようになりましたね。

世の中はもう、秋物ファッションでいっぱいですよ。しかも8月くらいから。暑いよ!と思いつつ、いくつか買ったのでご紹介したいと思います。

1足2490円のGUのローファー

GU タンクソールローファー

まだまだ暑すぎて長袖はちょっと…なんて思う中、私が最初に購入したのはローファーです。今年のGU、ローファーが豊作なんですよ!ローファーが大好きなもので、発売してすぐにチェックしに行きました。

それで購入したのが写真の「タンクソールローファー」(2490円+税)です。

GU タンクソールローファー

ソールにボリュームがあって可愛い!低反発クッション使用のインソール、抗菌防臭機能付きということではき心地もバツグンです◎ 4色展開で他の色も可愛かったのですが(後ほどご紹介します)、無難な黒を購入。

実は、去年も黒の買ったんですよね。

GU ローファー
GU ドクターマーチン風レースアップシューズ

2480円に見えない!GUのドクターマーチン風レースアップシューズが激かわ

2018年12月25日

気になって見比べてみたら、全く同じでした(笑)。

去年のを気に入りすぎて履きまくってたため、ソールがちょっとダメになったきたなと感じてたんです。なのでストック購入みたいな気持ちで買ったんですけど、ソールのかかと部分に穴が空いてることに気づいたので思い切って処分しました。

今年1年でまた履きつぶすつもりでガンガン愛用したいと思います!

今年はデザインが豊富!

タンクソールローファー

GU タンクソールローファー

タンクソールローファー|GU(ジーユー)

私が購入したタンクソールローファーは、4色展開。この白×黒のバイカラーも可愛かったのですが、白が汚れそうなのが気になったのと、自分が着てるファッションと合うか不安だったので購入は見送り。ワイン、ベージュも使いやすそうな色ですよ!

ビットローファー

GU ビットローファー

ビットローファー|GU(ジーユー)

こちらは“流行のビットデザイン”とのこと、他のブランドでも見かけたりしますが流行るんですかね?個人的には大人っぽすぎて(って自分も十分大人ですが)自分の服装には合わない気がしたので購入は見送り。試着はしました!

2490円で低反発クッション使用、抗菌防臭機能付きなのは魅力的ですよね!

プラットフォームローファー

GU プラットフォームローファー

プラットフォームローファー|GU(ジーユー)

この写真のカラーはオンラインでは売り切れてしまっていますが、可愛いですよね!購入したタンクソールローファーと同じ発売日だったので、もちろん私も試着してみました。

購入しなかった理由としては、思ったより厚底で、地面に着くソールの面積が自分の靴底よりも狭く不安定に感じたから。この説明でわかりますかね…。普段ヒールを履かないのもあり、安全に歩けるか心配になっちゃったんですよね(苦笑)

でもデザインはとっても可愛いし、抗菌防臭機能付きなのは魅力的!気になった方はぜひチェックしてみてください。

ローファー

GU ローファー

ローファー+E|GU(ジーユー)

あとは、めちゃくちゃベーシックなローファーもあります。これはソールがぺたんこなんです。個人的にはそれと、ローファーはちょっとゴツめな感じがよかったので購入には至らず。でも低反発クッション使用なので、はき心地は良さそうです!

ちなみに他のローファーは2490円+税ですが、これは1990円+税です。

秋のおしゃれは足元から!

ローファー
さとみ
まだ暑いけど、秋物買うとテンション上がる!

安い靴はちょっと…という方も多いと思いますが、最近のGUはスゴイんですよ!今回紹介したように、はき心地や抗菌防臭など、プチプラなのに機能にこだわった靴がたくさん発売されてます。

私はローファーが好きなので本革のも持ってますが、安くて合成皮革の靴は少しの雨でもガンガン履けるので重宝してます。

パンプスやブーティーなど、トレンドをおさえた新作シューズが続々と登場しているGU。覗いてみる価値はあると思いますよ!きになる方はぜひチェックしてみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

東京在住の30代主婦です。昔から日記を書くことが好きでした。 職場での人間関係に疲れて無職になったのをきっかけに、人生のテーマを「がんばりすぎない」「好きなことをする」に決めました。 ごろごろしながら読んでもらえる、そんな場所になればいいなと思います。