プチプラ万歳!30代主婦の、この秋のGU(ジーユー)お買い物リスト

GU

朝晩は寒いけど、電車の中や昼間は暖かかったりして、着るものに困っています。さとみです。

[voice icon=”http://goro-mag.com/wp-content/uploads/2018/05/me.jpg” name=”さとみ” type=”l”]もう少し寒くなれば、着込めるんだけどな〜〜[/voice]

秋冬はファッションが楽しい季節ですよね。普段ユニクロなどプチプラ服ばかり着ている私ですが、おしゃれは楽しみたいと思っています。

経済的に余裕があるわけではないのでたくさんは買えませんが、この秋もいくつか服を買いました。今回は、GUで買ったものをご紹介します。

スポンサーリンク

※当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しており、アフィリエイトにより収益を得ております。
※当サイトではコンテンツにプロモーションを含む場合があります。

カラバリ豊富!ウールブレンドロングダッフルコート

発売前から気になっていたのが、ウールブレンドダッフルコート。ショート丈とロング丈があり、どちらもカラバリが豊富、しかもどの色も素敵なんです。

しかも、ショート4990円+税とロング5990円+税とプチプラ。さすがGU!この価格なら普段着ないカラーにも挑戦しやすいですよね。

私は迷った末に、ロング丈のダークグリーンを購入。イエローや水色もきれいなのですが、以前持っていたのと、イエローのトップスをたくさん持っているのでやめました。ダークグリーンは落ち着いた色なので、ダッフルも子どもっぽく見えないかなと思っています。

ちょっと毛玉のできやすそうな感じですが、プチプラなので1〜2シーズンでもいいかなと。裏地つきだし暖かそうなので満足しています。

執筆時点では、会員価格で値下げされています(11/15まで)。サイズが欠けているカラーもちらほら。実はショート丈の水色も気になっているので、値下げ期間中に買うか迷っています…。

GU
スポンサーリンク

トラッドコーデにぴったり!カシミヤタッチストール

チェックのマフラー大好き!既に何年か使っているチェックのストールがいくつかありますが、使用感が出てきたので買い換えることに。

実はネットショップで別のストールを購入していたのですが、このイエローも可愛いなあと思い購入。お値段は1490円+税です。プチプラなので買いやすくて助かります。

カシミヤタッチなのでふわふわで気持ち良さそう。ダッフルコートに合わせるのも楽しみです。

他のカラーも可愛いんですよね。でもマフラーが増えすぎても場所をとるので、今年は我慢することにします。

GU
スポンサーリンク

完売アイテム、エナメルローファー

もうほぼ完売しているアイテムですが、秋の入口にはエナメルのローファーを購入。こういう普通のローファーを待っていた!お値段は2490円+税。安い〜。3色展開でダークグレーとレッドもあったのですが、一番無難な黒を選びました。

合皮なので雨が降りそうな朝でも履いて出かけられます。

安い靴は歩きにくかったりかかとの靴擦れが気になるのですが、このローファーはそんなこともなく合格点。パンツにもスカートにも合いますし、気に入って週2くらいで履いてます。

靴底も薄すぎなくて、いい感じ。

店舗で購入したのですが、「可愛い〜」と試着している若い子がたくさんいました。すぐに完売したようなので、買ってよかったなあと思っています。

スポンサーリンク

早く寒くなってほしい!

東京では、厚手のコートやマフラーはまだ要らない気候が続いています。でも買った服を早く着たいので、早く寒くなってほしいなーと。

安いからといって、なんでもは買いません。最近は本当に気に入ったもの、着たい服だけを買うことにしています。クローゼットにも入らないし、冬物はクリーニング代もバカになりませんよね。

今回ご紹介したアイテムも、ネットで見て、店舗で見て保留にして、それでも欲しかったので買いました。だからこそ着るのが楽しみ!

他にもいいものを買ったら、ご紹介したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました